おいかわ歯科クリニックは、スタッフ全体で一つのチームに仕上げることを大切にしています。
イライラや怒りなどの負の感情を表にだしてしまうと、チームに良くない影響を及ぼす可能性が。そのため「忙しいから」とピリピリしたり怒ったりせず、笑顔でハツラツとしたムードで診療を続けられるように、全員で意識して取り組んでいます。
院長である僕自身も、怒っている人・怒鳴る人を見るのが大の苦手。だからこそ「自分はそうならないように」と気をつけています。
また、患者様ともとても仲良くさせていただいています。メインテナンスの時はもちろんですが、治療の際でも「診療に関わらない話をしている時間が長い」という特徴があるほど。
歯科医師・歯科衛生士は完全担当制。
そのため、急なお休みをもらうときにも、別のスタッフにアポイントをお願いすることはありません。その際は患者様に事情を説明し、別の日に予約を変更いただいています。
患者様とのコミュニケーションがしっかりとれているからこそ、いつもご快諾いただいています。
しかしながら、予約をずらしていただくことを当たり前と思ってはいけません。患者様あってこその私たち。事情を汲んでくださる患者様にも、いざという時にサポートをしてくれる仲間にも感謝の気持ちを忘れずに診療に取り組みましょう。
売上を伸ばすことより、治療の質の向上を大切だと考えているクリニック。
笑顔を忘れずに素直な気持ちと感謝の心を持っていれば、治療の質もどんどん上がっていきます。
医院を立ち上げた当初は患者様も少なく、寒い中ポスティングをする毎日。それでも治療の質の向上を目指し、「笑顔・素直・感謝」を胸に歯科医療を続けてきました。
「良い治療を受けたい」と考える患者様が根ざしてくださり、今こうして素直なスタッフに囲まれて、笑顔と感謝の言葉が溢れるクリニックで診療ができています。
「笑顔・素直・感謝」この3つの言葉を大切にして、診療に臨みましょう。
【編集用コメント】
※ショートコードでマッチング率診断を表示しています。
内容を編集する際は、template > part-matching.php で行ってください。
おいかわ歯科クリニックが大事にしているキーワードKeyword